09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

某EDF隊員の日記

地球防衛軍4.1とドラゴンクエストヒーローズの攻略

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

地球防衛軍4 やってますよ! 

更新がだいぶ遅くなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

1ヶ月以上更新してなかったのかな?w


さて・・・

地球防衛軍関連で来てくれている人がいるのに
全く更新しないのは如何なものかということで
現在私が地球防衛軍でやっていることを簡単に説明しておきます!

1、アーマー集め
2、ウイングダイバー、エアレイダーの武器集め

基本的にこの2つです。

あ、ちなみに追加コンテンツのミッションパック2は購入しました!
800円であれなら十分なボリュームですね。
金蟻の攻撃力にはチビリましたが・・・w

基本オンラインの2人プレイでやっているので、敵が硬いんです。

途中までハーデストでがんばったりしていたんですけど
面によっては、どう考えても無理ゲーなものがあったりで・・・

そういうときは「イージー」でやりますww

いつかリベンジはするけどクリアだけならイージーでもいいですしね!


そんな感じで高難易度をクリアするために必要なのが
ある程度のアーマー(耐久力)ですよね。

ここ1週間はずっとアーマー集めに勤しんでましたので
ウイングダイバーが1100→3000
エアレイダーが700→3200
と、大幅なアップに成功!!!

まぁ放置プレイですけどw

稼ぎ面として選んでいるのは、オフラインミッション15面の大地崩落
攻略wikiにも載ってますけど、最後の蜘蛛の巣穴の上にウイングダイバーを置いて
真上に向かってレイピアぶっ放してるだけです。
1時間でアーマー120個くらい?取れていそうな感じです。

もちろん2P側は何もしなくてOKです!
初期位置から動かないでOK!
なので2コンを認識さえすればなんのコントローラーでもOKですね。

簡単なので皆さんも是非お試しください!



次回の更新ではおすすめの武器とか書いてみようと思います。

Category: 地球防衛軍4

tb 0 : cm 0   

【地球防衛軍4】INF敵中突破 エアレイダーとレンジャーの武器集め(動画) 

敵中突破!!!

※諸事情によりyoutubeアカウントを変更しました。

Category: 地球防衛軍4

tb 0 : cm 0   

【地球防衛軍4】今日こそ攻略動画を録画するぞっ! 

と、まぁ毎日タイトル通りの気持ちで会社から帰宅するのですが
ご飯食べ、お風呂に入り、娘にいろいろ付き合わされてるうちに寝る時間にw
次の日が休みじゃないとなかなか夜中まで起きてられません・・・

さて、地球防衛軍ファンの方はすでにEDF4は購入済みでしょうけど
まだ私のブログにも「地球防衛軍2 ポータブル」関連でアクセスしてくださる方がいらっしゃいます。
そんな方たちに、是非地球防衛軍4をやってもらいたい!!!

発売当初は確かにPS3版はカクつきが目立ちましたけど
パッチが当たったりした結果、今ではほとんど気にならないレベルになりました。
ネットの人口もだいぶ落ち着きはしましたが、まだまだルーム探しは簡単にできます。
まぁ、見ず知らずの人とボイチャなしに協力ができるかどうかは別問題ですがww

Amazonで5599円
駿河屋で5499円
これだけ値段が落ちないのは中古があまり出回らない証拠でしょう。
そして中古が出回らないということは面白いってことになる!!
ということで是非みなさんも防衛軍になりましょうw

↓駿河屋の地球防衛軍4のページです




パズドラは・・・何をすればいいのかわからなくなってきたw

Category: 地球防衛軍4

tb 0 : cm 0   

【EDF4】地球防衛軍4エアレイダーの武器稼ぎ! 

しばらくブログ放置していました。
全国に散らばるEDF隊員の一人です。

しかしブログを放置する傍ら、しっかりと地球は防衛していました。


今回はエアレイダーの武器稼ぎについて!
[前提]
・ミッションは基本的に他キャラで解放してある
ミッションNo.についてはここを参照 http://www50.atwiki.jp/edf_4/

以下流れ

エアレイダーは地底での戦いが苦手です。
そのため武器稼ぎは地上でのミッションとなります。


まずはお決まりのミッション11でインフェルノにて放置プレイをします。
この際少しでも短時間でミッションを終わらせたい場合は
ローラーボムや、ワイヤー武器で攻撃してみましょう。

ここで手に入る武器はだいたいレベル50程度まで。
しかしエアレイダーの武器である支援要請は、使い方次第で大活躍することができます。
それの筆頭がカノン砲です。
レベル39の武器カノン砲Bですが、当たれば10000ダメージというかなりの威力。
まずはこの武器、そして何かしらのヘリが出るまでミッション11で粘ってください。


その次はミッション27の赤色。
ここは文字通り赤蟻しか登場しない面なので、ビークルにはヘリを選択。
基本的には、ヘリ要請→カノン砲2発撃つ→ヘリに乗り込む→ヘリから射撃の流れで問題ありません。
インフェルノは味方もかなり強いので、放置しない限りは多少レベルの低いヘリで攻撃しているだけでも殲滅できるはず。
このミッションで重要になるのは3波目の動き方。
3方向から来ますが、海側からのは数が少ないので気にしなくてOK。
まず、3波目に新しいヘリで攻撃ができるように要請しておくこと。
沸いたらタイミングを計って2方向にカノン砲を撃つ。
砲撃が来るまで10秒くらいはかかるので、その辺は実際にコツをつかまないといけません。
また、回収のことも考えると遠くで倒すのは面倒なので、出来るだけ近づけてから倒すようにしましょう。
カノン砲を投げ込んだ後はすぐにヘリに乗り込み、蟻を見下ろしながら援護射撃。
これで問題なく一掃できるはずです。
ただしカノン砲があまりにも敵に当たらずに数を減らせなかった場合、攻撃力の低いヘリでは掃除しきれないかもしれません。
もしこの時点で機銃掃射のプランBでも持っていれば、カノン砲に代わって使用するのもありでしょう。


そして赤色で色々武器を出した後はミッション64の敵中突破へ
ここもカノン砲Bでいけますw
開幕と同時にヘリを近くに要請。
そしてすぐさまカノン砲をスカイツリー付近めがけて1発。
さらにもう1発を広場につながる通路の終わり付近をめがけて投げる!
運がいいとカノン砲が再度撃てるようになります。
上位のヘリを使っているのであれば、インフェルノでもカノン砲2回目を撃たずに突撃してもOKですが
下位のヘリの場合はカノン砲2回目を撃っておきたいところです。

さて、このマップのポイントは蜘蛛の巣穴を壊すことです。
インフェルノのこの巣穴は耐久力30000程度と思われます。(あくまでも体感)
これをベースに攻撃力を計算し、ヘリで破壊が不可能と思われる場合は攻略が難しくなってきます。
巣穴破壊中でもレタリウスや蜘蛛からは大して攻撃されることはないので、攻撃力さえ問題なければ比較的簡単な面です。
巣穴の上空でホバリングしながら、真下へ攻撃する形で破壊しましょう。
流れとしましては、最初の行動をした後は巣穴の破壊を最優先で行ないます。
巣穴破壊後はレタリウスを1匹ずつ処理していくのみ。
モンスターの総数はあまり多くはないので武器集めとしてどうか?という可能性もありますが
周回して集める場合の楽さを考えると良い面だと思っています。
wiki情報から「インフェルノでレベル85までの武器がドロップする」とあるので
この面でほぼすべての武器を回収することが出来ます。
ぜひチャレンジしてみてください。


近いうちに実際に敵中突破をやっている動画を載せます

Category: 地球防衛軍4

tb 0 : cm 0   

PS3版【地球防衛軍4】いつからか軽くなった気がする・・・ 

地球防衛軍4ですが、スローペースながらオンラインを攻略していっています。
そこで少し気になったことがあったのでメモ。

以前修正パッチがあたり、変な挙動をすることがなくなりました。
その他にもよく考えると爆風やビル破壊時のラグというか何フレか止まる現象がかなり減っている気がします。
一度しかパッチはあたってないはずなんですが、定期的に改善されていっている気がするのは気のせいでしょうかw
もしくはオンラインの人口が減ってきてるからサーバーの負荷が減ってry


さて、また今度プレイ動画を撮って載せてみます。
早く制限解除されないかなぁ・・・



突然ですが、今日から1日1曲
懐かしい音楽をyoutubeから貼り付けていこうと思います。
あくまでも私の個人的ヒットから選出していきますw

Category: 地球防衛軍4

tb 0 : cm 0   
