10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

某EDF隊員の日記

地球防衛軍4.1とドラゴンクエストヒーローズの攻略

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

地球防衛してますか!? 

さて、地球防衛軍4.1の発売から3週間以上が経っていますが
皆さんどう防衛していますでしょうか。

私はようやくオフラインミッション、オンラインミッションどちらもノーマルでクリアしましたw
だってハード以降は敵強いし時間ないし・・・w

とまぁ言い訳ですが、とりあえずノーマルをクリアしたので、
今後は武器やアーマーを集めつつハーデストやインフェルノをクリアできるようにしていきたいと思っています。

そこで、武器稼ぎやアーマー稼ぎにはどの面がいいんだ!?ということになるかと思います。
ネット上でかなりの稼ぎ面の紹介や、やり方など詳しく書かれているようなので被るかもしれませんがご了承ください。

基本的にオフラインのソロです。

1、機獣師団。
輸送船からディロイが降ってくる面ですね。
味方部隊がかなり強いので、後半のミッションでインフェルノの割にはかなり楽なミッションかと思います。
ここで私はエアレイダーとレンジャーの装備を充実させているところです。
レンジャーの場合は、先にストリンガーJ3かライサンダー2を用意しておくこと。
どっちもレベル50以下の武器なので、適当にやってるだけで手に入ります。
このどちらかを持っていて、アーマーも500ほどあれば、余程遊ばない限り負けないかと思います。

攻略のカギは第2波が出てきたとき、先に開始右手から湧き出てくる中型ディロイを一掃する方がいいと思います。
右側をやっつけておくことで味方部隊が生き残りやすくなります。
ちなみにアイテム回収は第2波の前に見える部分は取っちゃったほうがいいです。
後から取ろうとすると事故る可能性があるので・・・
右側倒したら大型ディロイを一体ずつ確実に倒していきます。

このミッションだと武器が20個近く取れることもあるので、ストリンガーの最終版であるJ9も早くにゲットできるはず。
ストリンガーJ9をゲットしたらこの面が劇的に簡単になりますw

昨日10周以上しましたが、いまだに私の好きなスタンピードXMが出ないんです・・・
今日もチャレンジします!!


エアレイダーの場合は、レールガンがあれば比較的安定して戦えると思います。
ちなみに私はレベル69のレールガンでやっています。
武器はZEXランチャーで、開始早々レールガンを呼び、味方部隊の前まで出ていってランチャーを両手ともセット。
ディロイが沸き始めたらどちらも起動させます。
すぐに2機目のレールガンが呼べるようになるので呼びます。
レールガンに乗り殲滅。このとき回収は緊急回避でランチャーをリロードしつつ行ないます。
そして第2波も最初に置いたとこらへんにランチャーをどちらも設置。
レールガンに乗りこみ右側のディロイが瞬殺した後、大型ディロイを倒していきます。
味方部隊さえ無事ならこのやり方で問題なく攻略できるはず。
片手はランチャーではなく味方のライフ回復のポストとかでも面白いかもしれませんね。


2、デスクイーンの面
個人的にサンダーボウ、サンダースナイパーを持っているウイングダイバーは
機獣師団の1つ前の面、デスクイーンのところのほうが安定して稼げるんじゃないかと思います。
ある程度アーマーがあれば機獣師団でも良いと思いますが・・・


ひとまず疲れたのでここまでw
また更新します!

Category: 地球防衛軍4.1

tb 0 : cm 2   

地球防衛軍4.1 女王蜂まであと少し! 

現在オンラインミッションの78まできましたが
ちょっと手前のアルゴ戦で、なんと全滅w
難易度ノーマルだったのに、完全に武器を間違えて持ち込んだようですw
その後、対空用の武器に切り替えてサクっと倒しましたが、ノーマルでやられるとは・・・

さて、私の大好きなステージ「殺戮の女王」が間もなくプレイできるとこまできました!
情報によると80面で女王蜂と戦えるようなので、
今日の夜に、ノーマル→ハード→ハーデスト→インフェルノ、の順番でクリアしてみたいと思います。
地球防衛軍4だとここのインフェルノでほとんどの武器は取得できたので、
一通り揃うまで挑戦してみたいと思います。

まずはウイングダイバー、その次はエアレイダーでやってみます。
動画はシェア機能でアップしてみようかな。

Category: 地球防衛軍4.1

tb 0 : cm 0   

地球防衛軍4.1  序盤の武器稼ぎ 

発売して4日が経ちますが、実質の総プレイ時間がまだ12時間ちょい!
オンラインミッションが約50面まで、オフラインミッションが約20面まで、、、
なかなか集中して出来る環境ではないのですが頑張っています。

ひとまず兵科ごとの感想。

・レンジャー
やはり使いやすいキャラですね。
アサルトライフルは常時装備で、もう1個をライフルかロケラン、またはグレネード系。
ただ殲滅速度などを考えると少し物足りない感じがするので、ソロのときは、いままでも、これからもあまり使わないかな。

・ウイングダイバー
レイピア万歳。
レイピアの超火力は相変わらず健在。
今作、アーマーも比較的落ちやすい感じなので、頑張れば耐久力に泣くことも少なくなるかも。

・エアレイダー
ソロプレイだと相変わらず不便なキャラ・・・?
高火力武器やビークルが手に入れば強いと思いますが
何にしてもソロで進めていくのは面倒なキャラに違いはありません。

・フェンサー
まだプレイしておりません。
ただオンラインで仲間がプレイしていますので、客観的に見ると・・・強いです。
他の兵科の後だと、操作のややこしさがあるかもしれませんが
機動力、火力、どちらもいうことないレベルですね。
耐久力もNo.1なので、一人でも強いフェンサーがいると安心感があります。


さて本題。
とりあえず序盤の武器稼ぎということですが、今回はウイングダイバーで。
ミッションはレタリウスが最初に出てくる面にしました。(ミッション4:落日)
とにかくレイピアが強いので、レイピアさえあればなんとかなりますw
Lv0のレイピアでもハードくらいなら余裕で攻略できちゃいます。
まずはLv5のレイピア・スラストを取得しましょう。
レイピア・スラストを取得したならインフェルノにチャレンジです。
※レイピア・スラストは普通のレイピアと攻撃力は同じですが、精度が高いので、少し離れた距離からでも全弾命中させることが出来ます。
インフェルノのレタリウス(オフライン)ならレイピア・スラストの全弾命中後リロードして、
それを撃ち切るくらいに倒せるはず。
ちゃっかりNPCも攻撃してくれるので、糸にさえ捕まらなければ余裕だと思います。
ここでLv40台前半までの武器が出ることは確認済みなので、
ソロプレイのときはここで強めの武器をゲットするのも良いかと思います。
ここでイクシオンマーク3やイクシオン6WAYなどを入手しておきましょう。


次回は・・・エアレイダーにでも迫ってみます。

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR
(2015/04/02)
PlayStation 4

商品詳細を見る

Category: 地球防衛軍4.1

tb 0 : cm 0   

地球防衛軍4.1 そしてPS4 

地球防衛軍4.1
2015年4月2日発売!

地球防衛軍4の衝撃から約2年・・・新作早い!!!
・・・と思いきや、4.1というマイナーチェンジ臭が漂う続編でしたw

しかし、私は期待している!!!

何に期待しているかといえば
・フルHD化
・処理落ちの減少
・兵科ごとのバランス調整
・怪生物エルギヌス(ソラスの再来!?)

上の2点はPS4の性能を持ってすれば、常時ほぼ30fpsは可能なはず!
最悪でも24fpsまでで我慢してほしいw

あとはバランス調整。
二人プレイ時でもエアレイダーの有用性を見出したい。

最後に地球防衛軍といえばソラス!!!
巨大怪獣がいないとなんか物足りないんですよね。


・・・さて

まだPS4持ってないんですが、プレイするとなれば必須・・・
そんなこんなで、PS4を買わなければいけなくなったああああ

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)
(2014/09/30)
PlayStation 4

商品詳細を見る


地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR初回生産限定 「デプス・クロウラーゴールドコート」プロダクトコード同梱地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR初回生産限定 「デプス・クロウラーゴールドコート」プロダクトコード同梱
(2015/04/02)
PlayStation 4

商品詳細を見る

Category: 地球防衛軍4.1

tb 0 : cm 0   
