09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

某EDF隊員の日記

地球防衛軍4.1とドラゴンクエストヒーローズの攻略

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

地球防衛軍2 ペイルウイング新武器 

ペイルウイングの新武器と思われるもの。
メモ代わりに。

・ルクサード(粒子砲)
イクシオンマークXのダメが95×9になってエネルギーが0.75%になった。
いわば能力だけ変えた使いまわし。

・パルサーショットWR(粒子砲)
連射20、ダメ110×2、射程360、精度B、エネ1%

・プラズマ・フォール∑(範囲攻撃)
連射0.25、ダメ2500×6、射程1200、範囲半径30、精度A、エネ75%

今のところ出したのはこの3つかな。
ここに載ってるルオンノタルとかサンダーオーブとかどのミッションで出るんだか。
どっちも派手なエフェクトっぽいし使いたいな。

にしてもやっぱりインフェルノの蜘蛛糸貫通してくるのだけは納得いかないんですけどw


地球防衛軍 3 PORTABLE ダブル入隊パック (初回封入特典:プロダクトコード同梱)地球防衛軍 3 PORTABLE ダブル入隊パック (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
(2012/09/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

地球防衛軍 3 PORTABLE (初回封入特典:プロダクトコード同梱)地球防衛軍 3 PORTABLE (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
(2012/09/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

Category: 地球防衛軍2 PSP

tb 0 : cm 0   

陸戦兵 ライサンダーF 

ようやくライサンダーFでた。

ミッションは機獣のインフェルノ。

スプレッドグレネード2個持ちで投げ続けるだけという簡単な作業で
数はこなせるんですがめんどくさいw

スプレッドグレネードの12000ダメを思うと、ライサンダーFの3500がなんかなーって感じがしますね。

にしてもマスターレイピアが強すぎる。

赤波でアーマー強化もしたいんですが、基本的にインフェルノ以外やる気がしない。
でもインフェルノの赤波はちと厳しい。
サッカーグレネードDがあるとだいぶ楽になるんだろうけど出ないんだよね。

とりあえずハーデスト赤波で練習しつつアーマー強化するか。。。
プレイタイム45時間で、陸戦兵耐久力860だ。

追記
重装鉄球インフェルノでゴリアス-99確認。

Category: 地球防衛軍2 PSP

tb 0 : cm 0   

地球防衛軍2 陸戦兵 武器集め 

ミッション13のインフェルノ巨獣をかんしゃく玉3号を2個持ちしてフルボッコ。

インフェルノの巨獣をある程度やればその後のミッションがだいぶ楽になる。

一気に58まで進んで重装鉄球。
ここはグレネードのスプラッシュGRがあるとだいぶ楽です。
開始速攻スプラッシュGR放つと、一番近くにいるやつがコロコロ転がってくる場合が多いのでそいつをアサルトライフルでぼこる。このときにはAS-21程度は手に入ってるはずなのでそこまで苦戦はしないはず。
できればAS-22RRがあると非常に楽。

そんでインフェルノの重装鉄球で武器集めすると色々出る。

ショットガンのスパローバスター
2011042223130001.jpg
弾数30
連射速度4発/秒
ダメージ 75×15
リロード時間 6秒
有効射程距離 180m
集弾率 B-
説明 スパローショットの究極形。この銃の存在はEDFの最高機密である。

・・・最高機密なのか。


ミサイルのプロミネンス2
弾数1
連射速度----
ダメージ 4000
リロード時間 5秒
爆破半径 20m
誘導性能 C+
ズーム 6倍
説明 プロミネンス1の強化型。

ちょっとリロードが長いのがダメなとこですね。

特殊兵器のスプレッド・グレネード
2011042223130000.jpg

ダメージ 400×30
起爆条件 接触
爆破範囲 半径4m
説明 かんしゃく玉の完成形。破壊力が大きく向上。正式装備となり、ふざけた名前も変更された。
あまりに凄まじい破壊力ゆえに、使いこなせる者は限られる。

・・・かんしゃく玉ってふざけてたのかww

スパローバスターとスプレッド・グレネードはかなり高性能なので使える武器に入るんじゃないでしょうか。



地球防衛軍 3 PORTABLE ダブル入隊パック (初回封入特典:プロダクトコード同梱)地球防衛軍 3 PORTABLE ダブル入隊パック (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
(2012/09/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

地球防衛軍 3 PORTABLE (初回封入特典:プロダクトコード同梱)地球防衛軍 3 PORTABLE (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
(2012/09/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

Category: 地球防衛軍2 PSP

tb 0 : cm 0   

地球防衛軍2 ポータブル 24時間 

ミッション達成率
陸戦兵7.4%
ペイルウイング13.9%

武器取得数
陸戦兵62
ペイルウイング79

ペイルウイングでようやくマスターレイピア出ました。
あとはレーザーのLRSL-AC
とりあえずペイルウイングの装備は揃ったからおk

問題は陸戦兵・・・
なかなか良い武器でないぞ・・・
ショットガンの強いのが出れば武器集めも楽になるから
強いショットガン出ることを願いながら、ひたすら戦場への日々です。


地球防衛軍 3 PORTABLE ダブル入隊パック (初回封入特典:プロダクトコード同梱)地球防衛軍 3 PORTABLE ダブル入隊パック (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
(2012/09/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

地球防衛軍 3 PORTABLE (初回封入特典:プロダクトコード同梱)地球防衛軍 3 PORTABLE (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
(2012/09/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

Category: 地球防衛軍2 PSP

tb 0 : cm 0   

地球防衛 10時間 


ちょこちょこ地球を防衛して、ようやくプレイ時間が10時間超えました。
3分の1は武器集めですが(笑)

やはりペイルウイング使えるのは爽快ですね。あの移動スピードの速さが快適すぎるしレイピア破壊力凄まじいし、陸戦兵が地味すぎてかわいそう。

ある程度強い武器が出てからはソラスのインフェルノをひたすらやってました。
陸戦兵だとグレネードのかんしゃく玉3号がいい感じ。
ペイルウイングは背中に張りつけるから、基本レイピア撃ってれば弱い武器でも安全に倒せて楽ちん。

早く礼賛(ライサンダー)でスナイパーしたい。

Category: 地球防衛軍2 PSP

tb 0 : cm 0   
