06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

某EDF隊員の日記

地球防衛軍4.1とドラゴンクエストヒーローズの攻略

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

でんき予報 

「でんき予報」始まる

東電発表によるでんき予報が本日7月1日から始まりましたね。

早速東電のページへ見に行きましたが
なんか妙に腹ただしく感じるのは私だけじゃないはず。

その1 ~でんき予報~の文字
この緊急時にそんな文字にアレンジ加えなくて良いからゴシックで普通に書いておけと。
意味もなく手加えるから、なんとなく大津波が襲ったリアス式海岸みたいに見える気がする。
denkiriasu.png


その2 伝え方が腹ただしい
/ 以下掲載文 /
節電にご協力いただき、ありがとうございます。
皆さまのご協力により、電気の供給は、比較的余裕のある一日となりそうです。

ピーク時供給力が、あたかも最大発電量かのように言っている時点で呆れる。
予防線としてピーク時供給力を少なく見積もって言ってるんだろうけど
こんな非常事態の時に本当のことを伝えないというのは、腐った企業体質の表れ。

なので私はでんき予報とか全く気にしないで電気使います。
無駄な電力は消費しないというのは当然ですが
わざわざ節電のためにエアコンの設定温度を1度上げて・・・
とかいうことはする意味がないですね。
電気代がかかるからという理由で温度を上げるのはわかりますけどね。

Category: 日記

tb 0 : cm 0   
