10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

某EDF隊員の日記

地球防衛軍4.1とドラゴンクエストヒーローズの攻略

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

JCD枠順確定 

ジャパンカップダートの枠順が確定しました。
2012ジャパンカップダート出馬表

エタカ競馬予想大会「ジャパンカップダート概要ページ」


以下は、11/29時点での個人的予想

やはり注目馬はイジゲンか。
伸び盛りの3歳馬。前走の武蔵野Sは緩いペースになったとはいえ、大出遅れからの勝利は強いの一言。
鞍上のムーアも衝撃だったと言っているようだし、中間の調教も良さそう。
ただ問題点を挙げるとすると、ゲートが遅れやすいことが第一。
第二に、ダートで負けている2走がともに新潟・京都と輸送をしていること。
今回は阪神競馬場でのレースになるので、初コース・長距離輸送と難点が多いです。

2番手はエスポワールシチー。
ダートの右回りでは脅威の連対率9割!
複勝率に至っては100%!!
主戦の佐藤Jの代打で武豊Jになりましたが、今年のフェブラリーSで一度乗っているので安心。
昨年よりも具合が良いそうなので、これは馬券圏内確実か?

3番手はローマンレジェンド。
こちらはダート戦での連対率100%w
ダート1700-1800の鬼です。
GⅢを連勝してきて初のGⅠ戦になる今回ですが、人気は一番人気になるでしょう。
しかし!この2走とも着差はどちらもクビ差。
まぁ勝負根性で抜かせない強さと捉えれば頭からでもアリだと思いますが
単勝2倍台の魅力はなさそう。(29日時点での予想オッズ2.3倍)
エスポワールシチーとはエルムSでクビ差勝利しているものの、
斤量がエスポワールシチー59kgだったのに対し、こちらは56kg。
このあたりをどう捉えるかによって、今回のJCDの予想が面白くなりそうです。

これに続くのはニホンピロアワーズ。
叩き2走目のホッコータルマエと、ハタノヴァンクール。
穴狙いの人にはホッコータルマエとハタノヴァンクールおすすめします。


あとトゥザグローリーが出てきますが・・・
確かにダート良いのかもしれないですけど・・・
多分陣営としては有馬記念にいい状態で出させたいと思っているはずなので
ここ2走の大差の負けっぷりから、何かしらの刺激を与えるためのJCD出馬決定だと思われます。
まぁパワータイプなのは間違いないので、もしかしたら食い込んでくる可能性も十分ありえそうですけどね。

スポンサーサイト

Category: 競馬

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。