09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

某EDF隊員の日記

地球防衛軍4.1とドラゴンクエストヒーローズの攻略

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【画像あり】アテナ降臨<雑魚サタンPT>ノーコン攻略 

神タイプ3倍の使い道よくわかりませんが
まずは取っとくのが筋だろう、ということで
いざ!アテナへ!!


こちらが今回の攻略PTです。

スキルマはロードのレベル71のみ。
その他はみんなスキル1ですw
ヘラウルズのみレベルマでプラスを振っています。
こんな感じの残念サタンパでも行けたので皆さんもやってみてください。



↓攻略↓




・1F 豪腕
普通にカウント1で倒すようにするだけ。
ただ、2Fでスムーズにクーフーリンを倒すために、主要なドロップは確保しておきたい。

・2F クーフーリン
クーフーリンのHPは33
99%減らすスキルを放ってくるのが、ライフが50%を切ってから。
ということで2ターン目で合計16ダメージを与えて、その後の2ターンで17ダメージを与える作戦。
今回のPTの場合、1ターン目で闇だけ消して6ダメージ。
2ターン目に闇・水・火の3色を消して10ダメージ。
そうするとちょうど色が変化する16ダメージになります。
その後の3、4ターン目で出来るだけ闇と水を消化してから3Fへといきます。
※唯一注意するとすれば、1ターン目で10ダメージ等を当てた場合
2ターン目に不意の落ちコンでライフを半分以上減らしてしまう可能性があるので
1ターン目は闇のみ消すのが最善だと思います。

・3F ジークフリート
ここは整地に時間を割きます。
Screenshot_2013-08-13-09-34-36.png



Screenshot_2013-08-13-09-41-20.png

これ以上は私の力では危険と感じたためここで整地終了。
この時点でワルリンのスキルまであと3ターン。

ここから
Screenshot_2013-08-13-09-41-38.png



コンボ後
Screenshot_2013-08-13-09-41-55.png

こんな感じで4割ほど削ることができました。

ジークフリートは、あわりんエンハンスがあるので攻撃まで実質4ターン。
さらに、こちらがライフを20461以上確保しておけば、6ターンも攻撃に費やすことが出来ます。
そのためこのPTはライフが21000ほどあります。
レベルマサタン持ってるなら余裕だと思いますが、私のサタンはLv56wwww
けっこうギリだったんですw

しかし今回は攻撃を食らう前(4ターン目)に撃破できたので
ライフが例え20460以下だったとしても問題はありませんでした。
そしてここでも不要なドロップを出来るだけ消してアテナ戦へ臨みたいところ。

Screenshot_2013-08-13-09-50-52.png

いい感じでドロップ落ちてきてくれた!


そして

・4F アテナ

Screenshot_2013-08-13-09-51-52.png



ここでまさかの凡ミスwwwww
Screenshot_2013-08-13-10-11-00.png
画像はもう変換+強化使ってますが、その前にちょっと整地しようと思ってやったら
光ドロップに変換されるのを忘れていて、水ドロップが光になってしまったwww

これは、マズいんじゃ・・・

と思ったけど↓↓

Screenshot_2013-08-13-10-11-27.png



Screenshot_2013-08-13-10-11-38.png

どうやら、ワンパンだったようです


こんな感じで、あんまり強化していないサタンパでもノーコンいけるので
是非攻略してみて下さい!

重要なのは
・クーフーリンのダメージの与え方
・ジークフリートでの整地作業
アテナで凡ミスしない

以上3点だと思います。

では!

Category: パズドラ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogsportsblog.blog.fc2.com/tb.php/512-bd7564f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

