09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

某EDF隊員の日記

地球防衛軍4.1とドラゴンクエストヒーローズの攻略

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

HUNTER×HUNTERの考察が面白すぎて仕事ができない 

この2週間くらいでHUNTER×HUNTERの単行本を全部読みました。
ジャンプで連載してる初期は見てましたが、不定期連載になったくらいから見なくなってしまっていました。
ただ、キリのいいところまで進んでるようだったので、単行本購入し一気に読みました。

その上でHUNTER×HUNTER考察サイトを見てると面白い討論が多くてはまってしまいますw

・「あいつワシより強くねー?」って言ってたけどネテロとネフェルピトーだったらどっちが強いのか?
このあたりの考察で戦力についての熱い討論が繰り広げられてるわけですが
自分的にはこう思っています。
メルエム ≧ ゴンさん > ネテロ(フルパワー) > ネフェルピトー > カイト

まずメルエムの絶対的強さは揺らぐことはないですよね。
それに唯一対抗できる強さを持っているのはゴンさんのみ。
これはネフェルピトーがゴンさんと対峙したときに発した言葉に表れています。

問題はその次で、ネテロよりネフェルピトーの方が強いでしょって人がいると思います。
確かにネテロが「あいつワシよりつよくね?」って言ってる描写もあります。
しかし、宮殿に突入する際にネテロとピトーで手合せをした際に、百式観音で宮殿外までかなり飛ばされたピトーを考えると、全力対決した場合にはネテロが優勢なのではないかと考えました。
もちろんピトーの死後、テレプシコーラでネテロがやられるという可能性も十分ありますが・・・。

さらにその次、ピトーよりカイトの方が強いでしょっていう説があったりしますが、それはない気がします。
勝てる力があるなら、いくらゴンとキルアを逃がそうと思ったからって大切な右腕は持っていかれないでしょう。
ましてネフェルピトーはかなり離れた位置から飛んできているわけですし。
カイト自身もピトーのことを怪物扱いしていたので、一対一ではピトーに軍配が上がるでしょう。


それにしてもいくつも伏線がありそうなHUNTER×HUNTER
早く暗黒大陸に上陸してほしい・・・
そして実はメルエムが生きていて、暗黒大陸の未知なる強敵にゴン達と挑むとかやってほしい。
本質的には殺人狂とかそういうわけではなさそうだし、本編とは別のおまけ的な感じでもいいから書いてほしいです。こう思っているメルエムファンはけっこういるはずww

まずは連載再開お願いします!wwwww
スポンサーサイト

Category: 日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogsportsblog.blog.fc2.com/tb.php/547-f8184b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

