08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

某EDF隊員の日記

地球防衛軍4.1とドラゴンクエストヒーローズの攻略

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドラゴンクエストヒーローズ購入~光の番人まで攻略!~ 

ドラクエ好きだし、無双好きだし・・・
さらには、4月に地球防衛軍4.1出るし・・・

ここでPS4を購入しない理由がない!!

ということで、先週木曜日にネットでポチって本体購入。
金曜日の昼過ぎには届き、その夜からドラゴンクエストヒーローズ尽くし。
といっても子供がいるので昔のように廃人みたいにできないですけどね。

ただ、ネットでいろいろ書かれているけど、
ドラクエ好きで無双好きな人なら間違いなく買いの作品。

爽快感があるし、キャラもとにかくリアルで素晴らしい、なおかつ音楽も感動。
操作性も悪くない、実際うちの長女(4歳)でも難易度を選べばモンスターをどんどん倒していける。

強いて言うならば、ホイミストーンっていうホイミ系の呪文を充填しておく石があるんですが
使うたびに毎回充填しなきゃいけない作業があるということ。
ただこれもそんなにホイミ使う場面がないので、ほとんど問題点ではないですけどね。


さて、
私、このゲームでスキルが振れるのは知っていましたが
「スキルが振れるようになりましたとかの案内が出てから振れるのかなぁ」と勝手に思い込み15時間近くプレイ。
気付いたらスキルポイントが100以上溜まって、光の塔というところまで来ていました。

振らずに挑んでたらきっとバトルレックスとヘルクラッシャー地獄で死んでいたはず。

ゼシカのハッスルダンスありがとう!!

・・・きっと他にも同じような人がいるはずなので気を付けましょうw


ちなみに、いま光の番人(ドラゴン)をクリアして、救出したところまできました。
ただ、初見はホイミストーンが切れていて、半分ちょい減らしたところで死亡。
2回目は一応ホイミストーンを充填しておき、尚且つこれまで一度も作っていたなかったアクセサリーを作成!w
・金のネックレス
・いかりのタトゥー
・魔王のネックレス

この3つを作り、再挑戦!!



雑魚すぎワロタwwwwwwwww

別にアクセサリーで超絶強化されたとかではなく、パターンが何種類かしかないので
全部見ちゃえばただのドラゴン。
ただ、いかりのタトゥーはダメージが15%アップなので相当強いです。
魔王のネックレスは数値化されていないので、検証の必要があります。

今日の夜にでも倒し方を動画で載せてみます。

最後に1点。
この光の番人を見て、モンハンの祖龍ミラルーツを思い出した人は相当数いるはずw
マップ全体にいかずちとか、最早そのままじゃないか!!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
(2015/02/26)
PlayStation 4

商品詳細を見る


PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
(2014/10/09)
PlayStation 4

商品詳細を見る

Category: ドラゴンクエストヒーローズ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogsportsblog.blog.fc2.com/tb.php/582-d2cfd426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

