10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

某EDF隊員の日記

地球防衛軍4.1とドラゴンクエストヒーローズの攻略

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

地球防衛軍4.1  序盤の武器稼ぎ 

発売して4日が経ちますが、実質の総プレイ時間がまだ12時間ちょい!
オンラインミッションが約50面まで、オフラインミッションが約20面まで、、、
なかなか集中して出来る環境ではないのですが頑張っています。

ひとまず兵科ごとの感想。

・レンジャー
やはり使いやすいキャラですね。
アサルトライフルは常時装備で、もう1個をライフルかロケラン、またはグレネード系。
ただ殲滅速度などを考えると少し物足りない感じがするので、ソロのときは、いままでも、これからもあまり使わないかな。

・ウイングダイバー
レイピア万歳。
レイピアの超火力は相変わらず健在。
今作、アーマーも比較的落ちやすい感じなので、頑張れば耐久力に泣くことも少なくなるかも。

・エアレイダー
ソロプレイだと相変わらず不便なキャラ・・・?
高火力武器やビークルが手に入れば強いと思いますが
何にしてもソロで進めていくのは面倒なキャラに違いはありません。

・フェンサー
まだプレイしておりません。
ただオンラインで仲間がプレイしていますので、客観的に見ると・・・強いです。
他の兵科の後だと、操作のややこしさがあるかもしれませんが
機動力、火力、どちらもいうことないレベルですね。
耐久力もNo.1なので、一人でも強いフェンサーがいると安心感があります。


さて本題。
とりあえず序盤の武器稼ぎということですが、今回はウイングダイバーで。
ミッションはレタリウスが最初に出てくる面にしました。(ミッション4:落日)
とにかくレイピアが強いので、レイピアさえあればなんとかなりますw
Lv0のレイピアでもハードくらいなら余裕で攻略できちゃいます。
まずはLv5のレイピア・スラストを取得しましょう。
レイピア・スラストを取得したならインフェルノにチャレンジです。
※レイピア・スラストは普通のレイピアと攻撃力は同じですが、精度が高いので、少し離れた距離からでも全弾命中させることが出来ます。
インフェルノのレタリウス(オフライン)ならレイピア・スラストの全弾命中後リロードして、
それを撃ち切るくらいに倒せるはず。
ちゃっかりNPCも攻撃してくれるので、糸にさえ捕まらなければ余裕だと思います。
ここでLv40台前半までの武器が出ることは確認済みなので、
ソロプレイのときはここで強めの武器をゲットするのも良いかと思います。
ここでイクシオンマーク3やイクシオン6WAYなどを入手しておきましょう。


次回は・・・エアレイダーにでも迫ってみます。

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR
(2015/04/02)
PlayStation 4

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Category: 地球防衛軍4.1

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogsportsblog.blog.fc2.com/tb.php/584-f321b3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。