10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

某EDF隊員の日記

地球防衛軍4.1とドラゴンクエストヒーローズの攻略

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

地球防衛してますか!? 

さて、地球防衛軍4.1の発売から3週間以上が経っていますが
皆さんどう防衛していますでしょうか。

私はようやくオフラインミッション、オンラインミッションどちらもノーマルでクリアしましたw
だってハード以降は敵強いし時間ないし・・・w

とまぁ言い訳ですが、とりあえずノーマルをクリアしたので、
今後は武器やアーマーを集めつつハーデストやインフェルノをクリアできるようにしていきたいと思っています。

そこで、武器稼ぎやアーマー稼ぎにはどの面がいいんだ!?ということになるかと思います。
ネット上でかなりの稼ぎ面の紹介や、やり方など詳しく書かれているようなので被るかもしれませんがご了承ください。

基本的にオフラインのソロです。

1、機獣師団。
輸送船からディロイが降ってくる面ですね。
味方部隊がかなり強いので、後半のミッションでインフェルノの割にはかなり楽なミッションかと思います。
ここで私はエアレイダーとレンジャーの装備を充実させているところです。
レンジャーの場合は、先にストリンガーJ3かライサンダー2を用意しておくこと。
どっちもレベル50以下の武器なので、適当にやってるだけで手に入ります。
このどちらかを持っていて、アーマーも500ほどあれば、余程遊ばない限り負けないかと思います。

攻略のカギは第2波が出てきたとき、先に開始右手から湧き出てくる中型ディロイを一掃する方がいいと思います。
右側をやっつけておくことで味方部隊が生き残りやすくなります。
ちなみにアイテム回収は第2波の前に見える部分は取っちゃったほうがいいです。
後から取ろうとすると事故る可能性があるので・・・
右側倒したら大型ディロイを一体ずつ確実に倒していきます。

このミッションだと武器が20個近く取れることもあるので、ストリンガーの最終版であるJ9も早くにゲットできるはず。
ストリンガーJ9をゲットしたらこの面が劇的に簡単になりますw

昨日10周以上しましたが、いまだに私の好きなスタンピードXMが出ないんです・・・
今日もチャレンジします!!


エアレイダーの場合は、レールガンがあれば比較的安定して戦えると思います。
ちなみに私はレベル69のレールガンでやっています。
武器はZEXランチャーで、開始早々レールガンを呼び、味方部隊の前まで出ていってランチャーを両手ともセット。
ディロイが沸き始めたらどちらも起動させます。
すぐに2機目のレールガンが呼べるようになるので呼びます。
レールガンに乗り殲滅。このとき回収は緊急回避でランチャーをリロードしつつ行ないます。
そして第2波も最初に置いたとこらへんにランチャーをどちらも設置。
レールガンに乗りこみ右側のディロイが瞬殺した後、大型ディロイを倒していきます。
味方部隊さえ無事ならこのやり方で問題なく攻略できるはず。
片手はランチャーではなく味方のライフ回復のポストとかでも面白いかもしれませんね。


2、デスクイーンの面
個人的にサンダーボウ、サンダースナイパーを持っているウイングダイバーは
機獣師団の1つ前の面、デスクイーンのところのほうが安定して稼げるんじゃないかと思います。
ある程度アーマーがあれば機獣師団でも良いと思いますが・・・


ひとまず疲れたのでここまでw
また更新します!
スポンサーサイト

Category: 地球防衛軍4.1

tb 0 : cm 2   

コメント

はじめまして❗

こんにちは!スタンピードxm、自分も好きで3ではよくつかってました。
4.1はまだ始めたばかりなので取っていませんがゲット出来ましたか?

もしゲット出来たのであればステージと難易度教えて頂けませんか?よろしくお願いします!

Lamtarra #mQop/nM. | URL | 2015/06/04 09:56 [edit]

Re: はじめまして❗

> こんにちは!スタンピードxm、自分も好きで3ではよくつかってました。
> 4.1はまだ始めたばかりなので取っていませんがゲット出来ましたか?
>
> もしゲット出来たのであればステージと難易度教えて頂けませんか?よろしくお願いします!


ご返信遅くなりました!
スタンピードXMですが、オフラインのソロ機獣師団のインフェルノで確認しました!

Babylon(みつたろ) #- | URL | 2015/06/17 22:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogsportsblog.blog.fc2.com/tb.php/586-d63cfe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

